千葉県最大級VLHL ヴァルハラ サバイバルゲームフィールド

千葉県印西市瀬戸671

イベント / フィールドからのお知らせ
2018年01月17日 ヴァルハラの中の人

2月12日(月・祝)は現代戦なりきりサバゲー「Black OPerationS 2」開催!

現代戦なりきりサバゲー「Black OPerationS 2」開催!

ストーリーに沿って、所属派閥ごとのミッションを達成していただきます。
(作戦の成否によってはストーリーの分岐も…)

【開催日】
2018年2月12日(月・祝)

【参加費】
3000円
参加登録の際に、どの派閥で参加したいかを添えて登録してください。
※グループで参加の場合は、代表者が人数と派閥を書き込んでください。
※戦場カメラマンの方のエントリーも大歓迎です。銃、装備等を使用せず撮影のみの参加の方は運営側で参加費を持たせていただきます。ご相談ください。(人数に限りがございます)

【参加資格】
どなたでもご参加いただけます。
服装、装備でチームを分けるので服装規定をご確認の上エントリーして下さい。

【ストーリー概要】
とある島国「ヴァルハラ島」における、政権の派閥争いに乗じたクーデターはボタニカ大佐率いるゲリラ側の勝利に終わった。
ロシア軍はこれを機にヴァルハラ島の政府を赤く染め上げるべく本格的に動き始め、混乱に乗じ破壊を楽しむ者まで現れ、まさに混沌の渦に飲み込まれつつあるのだった…
これに対し米軍は現地に取り残された友軍の救出、ボタニカ大佐打倒のため極秘裏にタスクフォースを再び投入する事を決定した…ヴァルハラ島の運命やいかに…

【ゲーム内容等】
「西側部隊」、「東側部隊」、「ゲリラ(傭兵、民兵、その他いろいろ)」の3派閥に分かれ、救出戦、要人保護戦、ポリタンク戦、立てこもり戦、フラッグ戦等…ストーリー仕立てでゲームを行っていきます。
西側は攻撃がメインとなり、東&ゲリラチームは人数にもよりますが、防衛や西側部隊の行動の妨害がメインとなります。

▼各チームの目標
・NATO軍タスクフォース
 ・東側軍事顧問の排除及びゲリラ勢力の武装解除
 ・新政権の発足

・東側軍事顧問チーム
 ・NATO軍タスクフォースの撃滅
 ・ゲリラ勢力の訓練
 ・政権を赤く染める

・ゲリラ及び現政権軍
 ・NATO軍タスクフォースの撃滅
 ・東側勢力との信頼関係の構築

各派閥内の陸海空や特殊部隊、一般部隊など所属設定が細かく決まっていると、編成の幅が広がるので余裕がある方は是非!

※参加枠的に、派閥の変更をお願いすることもございます。
※ゲリラで参加の方々には民間人役をお願いする場合がございます。

【服装規定】
・共通事項
使用する銃器については原則として各国軍隊が使用している物を推奨としますが、鹵獲or借用という設定の上で別の銃器でも使用可能とします。
※実在しない銃(SF系など)や外観及び仕様が大幅に変更がされているものはご遠慮ください。

装備の再現度は問いません。
是非、自分が一番イケてると思う装備で参加して下さい!

・西側
米軍:90年代から現在までに使用が確認されている装備及び被服。陸海空海兵や特殊部隊か一般部隊の設定まで細かく決まっていると編成の幅が広がるので余裕ある方は是非!
マルチカム、UCP、AOR1、AOR2、ウッドランド等を想定していますので知名度が低いと思われる装備は主催者まで個別に相談願います。

自衛隊:いわゆる陸自迷彩(緑)の服上下であれば服の形式は問いません。装具は自由です。海、空の服を着用して参加をご希望の方は主催までご連絡ください。
上記は一例です、その他の国の装備の方は個別に主催まで相談願います。(英国、ドイツ等)

・東側&ゲリラ(傭兵、民兵)
露軍:ゴルカやフローラ等、一見して「露」である事がわかる被服でお願いします。中国軍に関しても同様です。

ゲリラ:服装は基本的に自由ですが、迷彩服を着用する場合は現行で米軍が使用している迷彩服でない柄でお願いします。(タイガーストライプ、リーフ、中国、ロシア系等)
例外として、古い軍装(WW2、ベトナム戦争等)をする方は払い下げの物品を使用している現地軍として扱い、米軍の装備でもこちらの陣営とします。
金で雇われた傭兵だったり、世紀末等なんでもOK! 過剰にスポーティな装備はご遠慮ください。進行状況や分岐したストーリーによっては現地ガイドとして特殊部隊と行動したり、ゲームによっては一部の方に民間人役をお願いする場合があります。

【安全管理等】
使用エアガンの初速等はフィールドの規定に準じます。
その他使用物品も銃刀法、その他の法令及び条例に従ってください。
移動間、会場内での怪我、事故、盗難等は自己責任でお願いします。

ご質問等は
主催:あらい(@Rat_patrol_)
までお気軽にお問い合わせください。
リプライもしくはDMでお願いします。

※このイベントに関する全ての用語、状況はフィクションであり、実在する国家及び組織等とは関係ありません。

EVENT

3月11日(日)は、3周年記念イベント!
2月12日(月・祝)は現代戦なりきりサバゲー「Black OPerationS 2」開催!